沖縄発「ペーパージュエリー」、100%紙素材の暖かさ軽さ


ペーパージュエリー」と聞いてどのようなものを想像されますか?
紙で出来ているのでもろいのでは?すぐ壊れてしまうのでは?などやはり気になるのは耐久性でしょうか。
また、実際肌につけての着け心地なども気になるところですよね。
しかし、丈夫で着け心地も良くデザイン性もGOODであればこれは魅力的ですよね。
そんなジュエリーが沖縄より発信されましたのでご紹介します。

汗や水分にも強い耐水性・耐久性、そして100%紙ならではの軽さ

素材が金属ではなく「紙」ということからやはり心配されるのは耐久性、耐水性。
しかし、このジュエリーに使われている素材は耐水性・耐久性に優れ、たとえ水に濡れたり身に着けた時に汗をかいたりしても大丈夫、例え濡れてしまっても乾かすことで何度でも使用可能というからびっくりです。
しかも、素材が紙なのでとにかく「軽い」。
ジュエリー着用時のアレルギーや肩こりなどの悩みに一気に解消です!

魅力的なデザイン性

ひとつひとつがアートを思わせるデザイン性で選ぶのも楽しくなります。
このような魅力的なジュエリーは沖縄うまれのペーパークリエイター、古堅ちひろによるものです。
詳しくはこちらをどうぞ>>>沖縄発、100%紙素材でできたアクセサリー「ペーパージュエリー」に注目。2016年2月8日






その他、ジュエリー関連 気になるおすすめニュース (2016/1/21 – 2016/1/23)
大切なジュエリー、身に着けていますか?
セレクトストア「キューレット バイ ニュージュエリー(CULET by New Jewelry)」







コメントを残す