しまい込んでいるジュエリーを「使える」ジュエリーにリフォーム!

使っていないジュエリー、皆さんありますよね。大切な人からの思い出の品だったり、気に入っていたんだけどデザイン的に古くなって使えないものなど。実はそんなジュエリー、加工の内容をよく吟味してリフォームするとお得に出来てしまうとのこと。元ジュエリーショップ店員だった主婦の”ようこ”さんが教えてくれます。

ブレスレットのパーツからピアスにリフォーム

ジュエリーって高価なものやそうでないものでも思いのこもったものが結構多くありませんか?
何故でしょうね。大切な人からのプレゼントはもちろんそうでしょうけど、そうでないものでも身に着けていた時期や場所なんかで思い出が出来て、ちょっと処分することを躊躇してしまうなんてことありませんか?

リフォームすればいいとはよく聞きますがやり方もよくわからない。お値段も気になる。
この記事では元ジュエリーショップ店員だった主婦の”ようこ”さんが「加工の内容をよく吟味すればお得にできますよ」と教えてくれています。
これっていいですよね!
新しいものも良いけど思い出のジュエリーを普段使い用にリフォームして長く愛用する。
この記事ではブレスレットからリフォームしたピアスがステキです。
ちょっと残念なのはお値段の掲載がないことかな。
だって気になりますよね~。

加工の内容をよく吟味してからやると、リフォームって実はとってもお得だったりするんですよ。 元ジュエリーショップ店員だった私が工程を解説しますね!
私は片耳ずつ2つのピアスホールを開けています。
つまり両耳合わせて4つのホールがあります。

片耳に2穴、可愛くて気に入っていますし、
よく褒められるんです

小さいピアスですが1つ加わるだけで
かなり華やかさがUPします!

今回はこの写真の小さい方のピアスを
ブレスレットのパーツからリフォームしました。

出典:Marisol
詳しくはこちらをどうぞ>>>2017年2月6日 出典:Marisol


お得で楽しいリフォーム♡ 使っていないジュエリーを「使える」ジュエリーに!
出典: Marisol

お得で楽しいリフォーム♡ 使っていないジュエリーを「使える」ジュエリーに!
出典: Marisol





★参考サイト★
お得で楽しいリフォーム 使っていないジュエリーを「使える」ジュエリーに!


大切なジュエリー、身に着けていますか?
ロマンティックな春のパーティ、ポンテヴェキオが2017年春の新作コレクションを発売
スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ、バレンタインショコラにお揃いジュエリー





日本最大級アクセサリー・ジュエリーの通販サイト ジェイウェルドットコム

ギフトにも最適!Lindtのチョコレート

コメントを残す